にログインして、パスワードを思い出したので日記を書こうかなと思いました。
SGについては出尽くしている感があるから、まー、書くこともないかな。
最近、Ghastがはやっているとかそういう話を聞いたんだけど、所見を。
GhastはPoccerである。
ステータス、設定は、Edu120,Clo26Mech52だかそんくらい。
詳しい数字は失念したけど、
これで、AG捨ててSolarにすると、EduのSheeよりも堅いGhastの出来上がり。
10k/56armくらいだった気がする。
同PR帯のSheeと比べて(7k70arm)と比べてそん色なし。
ダメージもそん色なし。
単独Pocに関してだけど、混ぜ物はRayoks一択。
BehimothとPoc上で対戦した場合、殴り始めからPocスタート~Poc完了までの流れを次に。
殴り始め→BehimothのTargetFire→逃がす→Bemothずれる→Rayoks乗っける→その間に殴り1~2機破壊する→GhastのRelayする。
この流れで単独対単独ならほぼ間違いなく45秒は完遂できる。
同PR帯のMothなら、殴り負けることはないので落ち着いてRelayすればOK。
しかも、このステータスはピンポイントで使えるユニットが満載のステータス。
お勧めは、
Nix/Ghast/Vult/Arb/Chimあたり。
序盤~中盤はChimでしのぎつつ、ピンポイントで使っていくユニットを状況に合わせて投入するという、なんともタイミングを読めないとできないEduerの完成になる。
とても、とてもユニット切れになることが多いのでーというか、汎用性の少ないユニットが多いので、状況に見合ったユニットが出せなくなるというもろ刃の剣。
TAC高めならMephitとか奇特なユニットもそこそこの堅さになる。
堅い・痛い・遠い
三拍子そろってしまうお得な序盤~中盤のユニットもあったりするわけ。
PhasicMothを作るくらいなら、Mephitをお勧めする。
Clo24、26帯で変わるEduerユニットは以下の通り
Ghast→堅い
Mephit→堅い
Ball→広い
Nix→早い
(Vult→まーまー早くなる)
ユニットスロットがたくさんあって、PR低く抑えるStatにお勧め。
戦況をひっくり返す可能性があるユニット群なので、4PocのMAXUNITの消耗戦には若干向かなかったりする。
5PocMAPのように状況変化が速いMapに関してはとてつもなく頼りになったりする。
ところで、久々にやったんだけど、3Poc同時にMedic見れなくなっていた。
最近、野良戦場に混ざってやっているときはkidmanglayが頼りになる。
そもそも、設計思想が一人でも勝てるな訳だから、敵PBC戦でこっそりと動くのには適任。
xkidmangrayxの方はというと、RB想定で組んだわけだから、微妙に使いにくい場合がある。
Sapとか撒いている時間にPoc取りに行け、EMPしているならPoc取りに行け。
この辺が悩ましい。
xkidmangrayxの方も最近はさぼっていたけど、次あたり最後のRenicになるのかもしれない。
PurePoccerとしての集大成を作製しようと思います。
大まかな設定は決まっているのですが、サポートの編成を1機、2機変更しながら構成中。
雰囲気はkidmanglay+αな設定になるはず。
それと、もう一つ気持ち悪いものを考えています。
こちらは、今までの構想になかったアイデアなので、シークレットw
お披露目は1月~2月頃と遠い話。
UnitSlotを大分ためることができたので、こういうこともできるのですって感じで。
SGについては出尽くしている感があるから、まー、書くこともないかな。
最近、Ghastがはやっているとかそういう話を聞いたんだけど、所見を。
GhastはPoccerである。
ステータス、設定は、Edu120,Clo26Mech52だかそんくらい。
詳しい数字は失念したけど、
これで、AG捨ててSolarにすると、EduのSheeよりも堅いGhastの出来上がり。
10k/56armくらいだった気がする。
同PR帯のSheeと比べて(7k70arm)と比べてそん色なし。
ダメージもそん色なし。
単独Pocに関してだけど、混ぜ物はRayoks一択。
BehimothとPoc上で対戦した場合、殴り始めからPocスタート~Poc完了までの流れを次に。
殴り始め→BehimothのTargetFire→逃がす→Bemothずれる→Rayoks乗っける→その間に殴り1~2機破壊する→GhastのRelayする。
この流れで単独対単独ならほぼ間違いなく45秒は完遂できる。
同PR帯のMothなら、殴り負けることはないので落ち着いてRelayすればOK。
しかも、このステータスはピンポイントで使えるユニットが満載のステータス。
お勧めは、
Nix/Ghast/Vult/Arb/Chimあたり。
序盤~中盤はChimでしのぎつつ、ピンポイントで使っていくユニットを状況に合わせて投入するという、なんともタイミングを読めないとできないEduerの完成になる。
とても、とてもユニット切れになることが多いのでーというか、汎用性の少ないユニットが多いので、状況に見合ったユニットが出せなくなるというもろ刃の剣。
TAC高めならMephitとか奇特なユニットもそこそこの堅さになる。
堅い・痛い・遠い
三拍子そろってしまうお得な序盤~中盤のユニットもあったりするわけ。
PhasicMothを作るくらいなら、Mephitをお勧めする。
Clo24、26帯で変わるEduerユニットは以下の通り
Ghast→堅い
Mephit→堅い
Ball→広い
Nix→早い
(Vult→まーまー早くなる)
ユニットスロットがたくさんあって、PR低く抑えるStatにお勧め。
戦況をひっくり返す可能性があるユニット群なので、4PocのMAXUNITの消耗戦には若干向かなかったりする。
5PocMAPのように状況変化が速いMapに関してはとてつもなく頼りになったりする。
ところで、久々にやったんだけど、3Poc同時にMedic見れなくなっていた。
最近、野良戦場に混ざってやっているときはkidmanglayが頼りになる。
そもそも、設計思想が一人でも勝てるな訳だから、敵PBC戦でこっそりと動くのには適任。
xkidmangrayxの方はというと、RB想定で組んだわけだから、微妙に使いにくい場合がある。
Sapとか撒いている時間にPoc取りに行け、EMPしているならPoc取りに行け。
この辺が悩ましい。
xkidmangrayxの方も最近はさぼっていたけど、次あたり最後のRenicになるのかもしれない。
PurePoccerとしての集大成を作製しようと思います。
大まかな設定は決まっているのですが、サポートの編成を1機、2機変更しながら構成中。
雰囲気はkidmanglay+αな設定になるはず。
それと、もう一つ気持ち悪いものを考えています。
こちらは、今までの構想になかったアイデアなので、シークレットw
お披露目は1月~2月頃と遠い話。
UnitSlotを大分ためることができたので、こういうこともできるのですって感じで。
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