どうしましょ。
120 24 120 restくらいで遊ぼうかなー。
mephitを徹底的に使う感じ。
こいつ、実はclo24でp-mothを超えるHP/Armになるんですね。
FPもMothとほぼ同格。

100 26 120 54くらいでもいいかなー。
ghast mephit moth vult arb

もしくは、PRトバして、
PR15とかにしてもいいかなー。
120 120 30 40
このくらいは作れる。
タイトルwaist PR medic。

310point位まではあるから、なんだかなー。
120 26 120 44 むー。MAが足りないな。
120 14 120 56 むー。Shee強そうで弱いな。
120 6 120 54 ああ。wightか。
しゃすけステータスはまだ遠い。
120 14 120 69
なんだかんだ無難に止めて、
100 26 120 54でまったりするかも。
久々にghastやりたいなーって。
でも、これだと5SetMAXになってしまう罠。
74Unitだと6Setのあまり8か。
びみょー。
TAC80で7Setのあまり4も微妙ー。
Set数の有利な点をいろいろ言う人いますが。
ステータスによって兼ねられる仕事なんて、そこまで多くないと思う。
貿易の原則って、比較優位を作る点で、チームとしての完成度を求めるのがSGのレジメントシステムだと思う訳であって、
何も一人でAAもHuntもClearもPocもすることないと思うんだよね。
そのステータスで使える最適ユニットと8割から9割のステータス効率で作られる補助のサブユニットがあればいいと思う。
EduerがPoc踏みに行かなきゃならない状況なんて負けに近い。

なんて、こと考えていたら。ふと、思いだした。
ハンターハンターの念能力の相関図。
あれも、そうだよね。
つまり、餅は餅屋に。ぎりぎりで餅屋に煎餅くらいは焼かせても、野菜は売らせるなってことか。

100 26 120 54
Ghast (fast def sitter/att start poccer)
Moth (def sitter)
Mephit (front-att sitter)
Vult Arb (clearer)
Nix (AA)


80 42 120 68
80 48 120 62
Shee Shee Shee (Hunt)
Chim Chim (front line)
Nix (AA)
Rayoks/Medic(fun)
Arb?
昔からやりたかったやつ。
Rayoks/Medで遊ぶ。

Hi-PRになればなるほど、ひとつの仕事って訳にもいかないんだけど、
この辺までならOKなんじゃないかと。
Unitの性質で仕事を分けるか、
その場の判断で仕事を分けるか。
Unitの性質ならWraithとArbのように相反するユニットを持つことになる。
WraithならClouter。ArbならEduer。
これが全盛期を迎えているのがP-arbとWraithを持っている人。

に対して、どちらでもそこそこ。なんてユニットは
Chim/Moth/Sheeあたり。

要するに、
ある瞬間、10割の力を出せ、それ以外は3割の力しか出せないユニットと
どんな時も7割の力が出せるユニットで仕事の取捨選択をすることで8割の力にもなり、6割の力にもなるばらつきの少ないユニット
の比較。

今期のVolteが異様な楽しさだったから、Volteもう一回やろうかなーとか。
Volteの最大値は
120 16 120 50位。
結構、低PRでも作れちゃう。

なんだか、自分で書いている部分で矛盾点だらけになりました。
考察にもなってない。
ひとりごとでした。

コメント

noiz
2009年2月13日1:31

餅は餅屋にの件については激しく同意。
ただ、みんな全部こなせるだけのunit持つのはそれが揃わない場合を想定してるだけであって、lodみたいに決まった時間に決まった人数が揃う場合はその限りではないんだよね。
だから、決まった時間にきっちり揃うようなところは強いんだよね。

って、書いてて思ったけど、これって全盛期のunkじゃんwww


ほんとはshee3set、eagle2setとか持ちたいんですよ!
或いは、砲台特化でp-tre2set、ball2,3setとか。
まーそこまで腕ないんだけどさw

きまぐれ
2009年2月13日3:18

そういうことなんだよねー。結局。
トーナメントとかも同じで餅屋ばかりが集まるのがトーナメントなのかなーって思う。
ただ、今回からGimpが規制されたから、餅だけだときびしいかなってことは思うねー。

でもさ、Lodって、Hi-PRくらいしか印象に残るプレーヤーがいないんだよねw
UNKもそうだったけど、Pocをやたらとりまくる人とかそういう目立つところの働きする人以外は意外と覚えていないんだよなー。

今日は、LODに1-1で分けたよー。
なんか、やったらEagleとかPelicanが多いんだけど、なんなんだろw
LodにSadが4-5人混ざった戦場だったんだけど、連携が乱れまくっていたね。
400-600
800-0
とか2回目は主導権を完全に引っ張ってこれたのもPurePoccerがいないから、
強引なPocってのができないのも要因かも。
今日のシンクロAllPocは決まったわー。
8min,6minと、2回引っ張った時点で勝ちを確信したw

noiz
2009年2月13日9:56

lodはsap出してhunterをportal付近に釘付けしてpeli、Eagle、sheeでこっちのhunterを狩るみたいな戦術してくるね。
で、2,3pocにsitter置いて踏んできたらpig、p-arb、vultでpoccer叩くみたいな

CL3とAHが目立ってるのはP-arb、vult辺りが凶悪だからじゃないかな?
p-arbとかtl120でしょ、あの二人は。
でも、目立たないだけで、あそこのEduerの質はいいよ。

きまぐれ
2009年2月14日14:18

確かにー
あのPelicanがウザいw
HP低い癖に!って思うけど、FPいてぇんだよなーw

でも、一方でCloは強引さがちょっとかけている印象があるよね。
無理やりうらーってやる人とかじゃなくて、教科書通りの取り方かなって思うよー
ClearしたPocにCloが丁寧にする感じ。

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