Gimp連鎖が止まらないぞ、と。
昨日、6dの人とちょっと話したぞ、と。
曰く、TWLやLODやNWがGimpしまくっているぞ、と。
カウンターに6dもGimp使用したぞ、と。
んで、そのまま桜とやっちまったんじゃね?って話。
のいずん捕まえてちょっと話して、少し考えが変わったぞ、と。
①Gimp連鎖はカウンターGimpで続く。
これはどこが始めたとかじゃなくて、あいつがあいつがって流れになるから、元を辿る訳には行かない。ただ、Gimp発祥はDearpool3始め6dメンバーとEhjの2006?だっけの優勝チームの流れなのは明白。ただ通常のRBにどこが最初に持ち出したか?は不明。
②Gimpはつまらない
一方だけが使うと戦場が成り立たない。
③カウンターGimpを使用すると、Gimpが増殖する
相手を選べない場合があり、あるAに対するカウンターGimpが他のBのレジに対してのGimpになる可能性もある。つまり、Bもカウンター発動するとGimpするレジが増えるか、SGをやめるのどちらか。
つまり、徹底してStallするぞ、と。
Gimpスパイラルに入るか、そこで踏みとどまるかは会議次第。←次いつにしようっか?
Gimpスパイラルに入るなら徹底的に。
Stall決議するならSgcityにその旨の宣言及び、各レジ宛にSAKURAのCouncil署名のSGMAIL。
1.甘んじてGIMPに今のキャラで対抗する
2.Gimp使用レジに対して逃避行動を取る
3.桜の人数が多いというアベレージを使い、Gimpを鬼のように大量投入する
1.は現実的に消去されるのかな、と。
通常戦でPR5,6を3人、PR10、11を5人とかであとFatは成り立たないねー。
LodのPR10-11ってPR調整って言わないでGimpっていうらしいことを初めて知った。
ところで、~ぞ、と
はどういう記述が正しいんだぞ?っと。
いや、最近、FF7 のAdvent Childrenを借りてみた。
特徴のあるセリフのレノのキャラ立ちが好き。
今日はそういう書き方をしてみたぞ、と。
そういう書き方すると、なんだかムズムズしてくるじゃん?
リアルでこのしゃべり方はきしょいなーw
Mixiで頭の悪い女のしゃべり方とかで日記書いたらそっこーでブーイングきたもんなー
さて、ごおぐる先生からレノのイメージパクてきたアル。
次は、頭の悪い女子高生編か、中途半端に中国人でお送りいたします。
じゃあの。
昨日、6dの人とちょっと話したぞ、と。
曰く、TWLやLODやNWがGimpしまくっているぞ、と。
カウンターに6dもGimp使用したぞ、と。
んで、そのまま桜とやっちまったんじゃね?って話。
のいずん捕まえてちょっと話して、少し考えが変わったぞ、と。
①Gimp連鎖はカウンターGimpで続く。
これはどこが始めたとかじゃなくて、あいつがあいつがって流れになるから、元を辿る訳には行かない。ただ、Gimp発祥はDearpool3始め6dメンバーとEhjの2006?だっけの優勝チームの流れなのは明白。ただ通常のRBにどこが最初に持ち出したか?は不明。
②Gimpはつまらない
一方だけが使うと戦場が成り立たない。
③カウンターGimpを使用すると、Gimpが増殖する
相手を選べない場合があり、あるAに対するカウンターGimpが他のBのレジに対してのGimpになる可能性もある。つまり、Bもカウンター発動するとGimpするレジが増えるか、SGをやめるのどちらか。
つまり、徹底してStallするぞ、と。
Gimpスパイラルに入るか、そこで踏みとどまるかは会議次第。←次いつにしようっか?
Gimpスパイラルに入るなら徹底的に。
Stall決議するならSgcityにその旨の宣言及び、各レジ宛にSAKURAのCouncil署名のSGMAIL。
1.甘んじてGIMPに今のキャラで対抗する
2.Gimp使用レジに対して逃避行動を取る
3.桜の人数が多いというアベレージを使い、Gimpを鬼のように大量投入する
1.は現実的に消去されるのかな、と。
通常戦でPR5,6を3人、PR10、11を5人とかであとFatは成り立たないねー。
LodのPR10-11ってPR調整って言わないでGimpっていうらしいことを初めて知った。
ところで、~ぞ、と
はどういう記述が正しいんだぞ?っと。
いや、最近、FF7 のAdvent Childrenを借りてみた。
特徴のあるセリフのレノのキャラ立ちが好き。
今日はそういう書き方をしてみたぞ、と。
そういう書き方すると、なんだかムズムズしてくるじゃん?
リアルでこのしゃべり方はきしょいなーw
Mixiで頭の悪い女のしゃべり方とかで日記書いたらそっこーでブーイングきたもんなー
さて、ごおぐる先生からレノのイメージパクてきたアル。
次は、頭の悪い女子高生編か、中途半端に中国人でお送りいたします。
じゃあの。
コメント
PR13になっちゃうのよ。だからair49で止めてます。普通そうするでしょ?
まー集団でやったら駄目なのかね。
kidmanglayはPR12ちょうどだけど、xkidは4つ調整してる。
LODは別にそこまでっていう訳じゃないんだよねぇ。
PR10程度なら、まだなんとかーって思うんだけど、GIMPの程度でmw・Empがエグイぞ、と。
PR10-11程度ならGimpのうちに入らないと思うんだけどなー。
問題はPR5のMWとか。
んま、一過性だと思うけど、負ける度にGimp起動してきたらたまらんw
出してきたら、即Stallに切り替えとかめんどくさいし、使ってつまらんものなら使うなって話だけど、勝ち勝ちうっせー奴がいるからそこが問題な訳でもあって。。。
勝っても負けても楽しめる戦場作りをするのがレジだと思っている以上、Gimpを大量投入はできるだけ避けたいけど、SG全体の流れとしてはGimp化に加速しだしている訳で。
AllMax投入を前提としたレジメント作りからして、メンバーのLog In動機が少なくなる訳であって。
いよいよ、ALLMAXをすべてのキャラがし始めたら過疎が加速すると。
たとえば、レジ会議で全員MAXPRから-3しろっていうのは簡単だけど、それをして、AllMAXにしたとしても敵がいなくなるだけであって、野良とレジの格差が広がると、2極化の一途を辿っていって・・・
んぬあー。
つまり、FEZをしろってことだぞ、とwww
まず基本的に
勝てば面白い
負けると面白くない
が成り立つと思われます。
次に
Gimpを使っても勝つと面白い
Gimpを使って勝っても面白くない=メインキャラで遊べなければ勝っても面白くない
の2パターンに分かれます。
ところがメインキャラでないと面白くない人はGimpを使わないので決して勝てませんので結局面白くないわけです。→引退へ・・・と思ったら実はそうではないのです。なぜならずっとLvingをしているためです。
勝つに越したことはないけど負けてもExp獲得できれば満足という層が存在するからです。
AllMaxでGimp投入しても勝てば面白い
負けてもLvingさえ出来れば面白い
なんだかんだでSGはまだ続きそうです。