1 : Wraith(6) + Orb(2) + Roc(2)
2 : Moth(9) + Liche(1)
3 : Warpigeon(10)
4 : Knell(10)
5 : Sapper(8)
↑SupportをSpiにすればほとんど解決するよ。
1 : Wraith*6+Roc*2+Orbus*2
2 : Moth*9+Spi*1
3 : Warpegion*9+Eye*1←共用
4 : Knell*9+Eye*1←共用
5 : Sapper*8+Spi*1
EyeはPortal近いこともあって結構な確率で回収できるから、共用にしてもかまわない感じ。
もしくは、Eyeの代わりにFalconを入れるってのもあり。序盤でEyeの代わりに使うなら、クローク・機雷避け。武器無しだとまず見つからないからかなり奥に潜り込んでも平気。UNITSLOTの調節にオススメ。
終盤でPigのリーディングとして、クロークも機雷除けも付けず、機雷・Ballistaセンサーとして使う。PIGより早くNOブーストで動け。るのはそうそういないからね。
KnellとSpiもまーまー行けるけど地面歩く者同士なのに、速度が合わなくて使いにくい。
PigにはJam入れるとAnti-Airに遭遇する確率が減る。
SapにSpiを入れるのは、前方視界取りとMineClearSapperを止めるため。

後、ユニット切れに関してはもうチョイ違う方面からのアプローチ例をもう一つ。
Knell⇒Mloに変えると死ねなくて泣けるくらい、ユニット切れない。
育成自体きつくなるけどPig捨ててMlo買い直しとか。
Wraithの設定は好みじゃん?EmperならTriage or OrbusでPhaserの方がいいかも。早いし。
他のユニットにくっつけているSupportのEyeを無印のまま育てて、気がむいたらEyeにShield付けて試してみるといいかも。
気にいったらUGしてOrbusに変える。
それで、入れ替えに新しいEye買えば何も問題ないよ〜EyeはLowLevelでも使えるしね。



NONPAYの質問があったから、一生懸命考えたのに、なんかアクセス禁止になってた。

CATVだと、よくある話。
どこのどいつだ、2chで荒らししたの。

悔しいから、こっちにコピペ。
NONPAYのステータス考えて、密に投稿するのが好きなんです。
リンク張られていたしね。

トーナメント前はすごいね。
TWLって新興レジなのにavgが60〜56だった。
対して、HUEとSAKURA合わせてavg50に満たない…相変わらず、レベリング遅い(’◇’)

昨日はRULEZZZのレベリングしていたけど、parbで41kill avg60と言う数字見た時は割と引いた。

atlレジ、agaレジにavgLVでかなり溝があるなー。
特にHUEはヤバイネ。あいつら、AVG45〜50しかないだろ。桜MK0(AVG55)が5人入ってAVGが52〜53位だったら、多分そんなもん。

で、AVG KILLに関して昨日気付いた。
MAXの方が死なない確率が高い。
MAXの方がSDの確率が高い。

恐らく、AVGKILLに5の差があれば出撃部隊差は7位と考えて良さそう。
10差がもともとあったら…15近く差。

因みにHUEと一緒にやった感じ。コンセプトはうちと似ているけど、どうなんだろ。
気になるポイントは3点。

?MAXなるの?桜MK0に毎回応援要請来ますよ。
?EDUがいないよ?
?一体、何人登録?40人×6=240?当日は30人戦場?

当たるとしたら、
力のGIMP vs コンセプトGIMP
になるなー。つか、あんなにGIMP用意してないよ
15人以上うちより多いじゃん。

コメント

nophoto
Karaya
2008年7月26日11:05

自分なりのHueに対する感想

>?MAXなるの?桜MK0に毎回応援要請来ますよ。
これはそうでしょうね、走り始めるのが遅かった。
>?EDUがいないよ?
Edu 102が2人、Edu 120が5人います。ほかにも
Clear部隊がわんさかいるのでむしろ多すぎに感じますね。
おかげでまともなCloが2人しかいません。
>?一体、何人登録?40人×6=240?当日は30人戦場?
見えてるだけで29人で194prまあ、34-36人位でしょう。

まあ、間違いなくパーフェクトGimpチームです。
強いか弱いかで言ったら確実に強い部類にはいります。
ただ相当リスキーなコンセプトの基成立しているチームです。
jori要員がやられたら成立しない作戦ですねあれは。
lGOWZl←このAccがKeyです(他にももう一人くらいは
    いるでしょうが)。マンマークで何とかなる
    でしょう。

短射程でLow Arm UnitがほとんどなんでLegendとの相性が
最悪です。あそこと当たったら終わりでしょう。

KEM
KEM
2008年7月26日13:28

( ・∀・)

うちよりデカイ風呂敷広げてるチームあったんだw

nophoto
moyasi
2008年7月27日13:40

>>karaya氏
hueは(仮にmaxになれば)大会屈指の安定性を誇るはずです。

私が解析した限りではjorigimpは5名以上います。
マンマークで対処するのは厳しいと思います。

他のgimpも各種二名以上用意してあり、冗長性は極めて高いはずです。

nophoto
Karaya
2008年7月27日16:41

なるほど、面白くなりそうだ。

きまぐれ
きまぐれ=ゆーすけ
2008年7月27日17:03

桜とよくやっている関係上、色々データあるけど、それは黙秘。
つーか、出場者リストは貰った〜。
人数は30以上ですねー。
平均7〜8ほど。
と、あたり障りのない情報を出して見る。

見た感じ、各種GIMP揃いで、いかなる相手とも互角に戦える設定っぽい。
偏り無い感じで。唯一のfat、qrustypが問題になるくらいかね。多分、これは替えがいないはず。

…ということは裏返すとLegendは長距離GGがメインですかね。
イマイチ、ACTが見えなくて、何も分からない状態ですな。
とりあえず、2、3人agaで妙にGGmantiを見かけるので多分、それか!(笑)

nophoto
Karaya
2008年7月28日8:32

まあ、Legendについては私が
言うよりmoya 3がwarroomでstats調べた方が早い。
stats見ただけである程度は簡単に編成つかめると思う。

5人まで調べたところで多分強いと感じると思う。
10人まで調べたところで多分何だこのアンバランスさはと思うでしょう。
20人以上調べたところで多分本気で顔面蒼白になる。

あのチームは正直やばい。
うちのチームじゃBack List No1ですねあいつら、
なんつーかあそこはまともじゃない。
戦術としてはありきたりなんだが
スケールが顎が外れるてlvですね。

私Hue(jori要員を5人用意しても)とLegendがやったら
Hue : Legend = 3 : 7
この位じゃないかなて気がしてますね。

ただ、3すくみというか・・・、
Haven Core(未だにおぼろげにしかつかめませんが)
がAir Mobチームぽいんでそこと当たると
Legendはやばいでしょうね・・・。
1 Acc All Mantiみたいなのをベンチ要員で持っといた
方がいいとおもう(持ってるのかもしれんな・・・)。

nophoto
moyasi
2008年7月28日21:42

legendに関しては、ある程度把握しております。
あれだけ極端だと対処するのは大変でしょうね。

ただ、あそこレベリングどうなんですかね?
honor1000以下の人を5人位見かけたんですが。

nophoto
Karaya
2008年7月28日22:55

Resver Accがあまりに多すぎますね。
万一本Accが完成しなくても
似たようなAccが10Acc位完成して
用意してあるように私には見える。
まあ、KEMらしく用意周到なこって・・・。

むしろあそこはKEM自身が言ってるように
中の人間の数の方が問題なんでしょう。
実質220pr位しかいないかも知れませんね。

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