ネタバレ

2008年5月28日
盛り上がって参りましたー!
中には好意的な書き込みもあるなか、ごめんなさい!

それでも、桜に売られた喧嘩は全部買います。

今回は発信元特定が楽だった。
ここ一ヶ月くらい、ちょいちょいSAKURA叩きをやっているやつがいると認識してました。

反撃材料をwikiから持ち出して、貼付けてやろうって思っていたのに、先に貼られていた。

さ、ここからは桜に対するもんじゃなくて、きまぐれに売られた喧嘩を買う。

でー、結局、ラグいのラグくないの?ってとこ。
昔、試しに多重で44に7〜8キャラ放置してみた。
動けない(笑)

流石にそれはやり過ぎ(笑)
2キャラ時はスイスイ。

回線はCATVです。
速度は計測したら5Mとか。
宇宙船級とか表示されたよ。

CPUはCare2Duo、メモリ1G。
これでラグが2キャラ起動で発生する原因はあまりないと思うんだよねー。

結局は回線よか、PCの処理速度だと思うんだが。

なんか、やたらと専門用語並べ立てて、ネットゲームの解説していたけど、理解できません。

ただ、知っていることは、負けた後にイチャモン付けるのはチンピラの仕事。

あの件の発端を詳細、もう一回書いておくね。
つまり、俺のことをラグっぽいと、彼が判断した状況を説明する。

彼が俺が2キャラ使っていると認識したのは44DEF。
ATTに2キャラ使た。
そのまま初回のDEFになった。

haidarakeがwightで来た、xkidがMWしつつghast突入。
この時点で、wight4機は封じる。
kidglay突入。hydraSD。
haidarake必死にhydra攻撃開始。
xkidなおもwightを執拗にMW、目算で半分は無効化。

SD攻撃、4000ダメージ程。
TACEDUのwightのおよそHP5660〜7000。

タイミング的には予想PTのちょい前だったので、ポータル張り付きによる敵のPOCにくるタイミングを分散成功。

で、44のDEF成功。

因みに、5機のwightの最大攻撃力を計算。
秒間、3発。
約1200dmg/1sec,
(345dmg-100arm)*5unit*10sec=36000dmg程。

hydraのHP17000。

必死にやっても逆立ちしても死にません。最大で1機。
MWされつつ、OLを付けるかどうかを考えると、おそらくOLも使ってないですね。

ラグラグ言う前に計算してから、話して欲しいものです。

あれをラグかったから、きまぐれのhydra死なないんだ!
って言われたら、POC取るユニット全てラグですよ。

反論があればどぞ。
あっちでぎゃーぎゃー騒ぐのも普通の話をしていた人に迷惑。
あの掲示板の戦術論見るの好きだし、初心者が質問しずらいじゃん。

ただし、これのことじゃないとは言わせない。
これの直後に44の終了間際に
PublicChat
「oi kimagure 2pc ka?」
その後もPMが2回程。
無視していたけど、しつこいので回答。

ちなみにこの時点で彼と話したのは初めて。(記憶が確かなら)

ただ、どんな人間か知っていた(SGJPNで昔、TCSの掲示板を読んでいたので)無視してました。

そんな彼にいきなりきまぐれ!と呼び付けられ、しかもPublicで。

そういう状況で尚且つ、2chには桜がラグいとか書かれまくって。

相手してほしいなら相手になるよ。
ただ、桜がlagいとか、論拠薄いことを触れ回らないで欲しいな。
SG最近、敵が死なないことよくあるけど、いちいち指摘していたらキリないし、つまらんでしょ。

phaserが落ちる寸前にうまくいくと転送成功するし、そうじゃない時もある。
jori死んだと思ったら4機くらい出て来るでしょ?
あれだって、破壊フラグの前に転送delayを越える転送をしていた可能性だってある。
死なないjoriには流石に紛糾したくなるけどね。

ラグアーマーの原因だって様々あるし、ちっとはカリカリしないでプレーすりゃいいじゃん。

ラグアーマーがよく発生するのは

・地雷・機雷を踏んだ後(頻繁
・wight、lith、falなど短cd攻撃(頻繁
・ghastやrevの短距離近接型(頻繁
・3重以上のシールド多重展開(稀
・nukeやnade、D−kill等の範囲、misc攻撃(頻繁

まさかとは思うけど、wightの攻撃って、反映が遅いのを知らずに使ってる?

あー、これぐらいで死ぬなって思ったらターゲットを変えながら使うんだよ?

分かったら、いい加減に右翼集団の如く、駅前でぎゃーつくやるの辞めて、こっちに書くんたよー=P
コメント付けれるようにしてあるから〜。

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