2つの楽しみ

2007年12月13日
強いレジと戦うのは楽しい。
個人の判断レベルでどうにか出来る範疇なら。

今回の、レジルール改訂を目論んだのはまったりレジから多少の強化。

勝つ為には多少の縛りが必要なのです。

理由は1ヶ月前くらいの戦場。

vsUNKにて。
珍しく、clouterが3人くらいいたから、いざunk結果、粉砕→粉砕→粉砕。
1、2ゲーム目は勝負になってさえもいず。
3戦目にガチリードで12minからMAX出させるとEGまで優勢→ラスト1min位でおーるぽっく。

理由分析するために最後に出ていたユニットをF2全て、SSして笑った。

ユニット…切れ(笑)
いつもしっかりEGちゃんと出す人がLV20位のとかめちゃくちゃ。
スキル差が勝てないほどあるとは思わない。4−6位は取ってもいんじゃね?とか。いや、3−7かー
やれば出来る子だって信じてます。
だけど、体力配分せずに常に全力を強いられるバトルでは体力が続かない。

ってことです。

しかも、局所で体力をダイレクトに削るポータルマイン(笑)
あれの怖さはキルじゃなく、MAXを使い物にならなくすることですね。

と、まぁ、3戦したところで新人のれべりんぐの為、離脱。
つか、あれ以上やったら萎え落ちしちゃうよ(笑)

と、言うことで、体力増強の為にMiddleImpactの提唱。

コンセプトはMAXに近い働きが出来るレベリングユニットを所持することで、レベリングユニット+体力=ウマー
作戦でしたが、会議にて1セットしか自分が使いたいユニットが使えないのは桜の方針に反すると言うことで却下ということで。

ただ、強化方向に促す形は全員一致。
後はユニットの選定か。

…なんか、PACがどうこうとかあちこちで言われているけど、時間帯と周期かなって。前々回の左下は辛かったなぁ。15で居座られること数時間。
agaのnoobにやられていた訳で…あん時は辛かったわー

pacが目の敵のように言われているけど、一応、ぼそりとしておこう。



暗い話題ばっかりだったけどREINC直後はNONPAYの人のチャンスです。
しっかりPOCを取ったり、危険ユニット除去したり、POC止めたり、やりたい放題です。
この時期からPOC意識を持ってやることはしっかりやっていきましょう。

特に注目は
junIIさんとkeyakinokiさん。
要指導なんで鍛えて一流に〜

来期はまとまなpoccerそろうまで、苦しむがいい(笑)

medでgimpしなーい(笑)

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