APPの使用を題材にその運用方法の研究をする人が非常に多いわけですが。
弱点として上げられることを果てしなく書いてみる。
EDU120CLO14MA60でためしにSDで組んでみた。
857damage/CD3.7s
なにそのCD3.7ってw
12機編成で作成したところ秒間ダメージはSheeとほぼ同じくらいだけど。でもOverKillが大漁に出るのは間違いないと。
しかもHPは4020でした。
ちなみに、しゃすけステータスで組んでこんな感じ。
そーとー恐ろしいユニットに化けるわけですが。

LowPRで運用すると9機が限度か。
60/14/120/60
この辺で遊ぶならいいんじゃねーかなと。
まー使い方は研究する気にならないな。
だって、絶対に役に立たない確信がある。
問題はステータスとかその性質とかじゃなくて、そのバグが一番の原因かと。
lagARM発生確率かなり高いって言う。
バグとかDCとかが怖くてリンクARBも諦めたしな。
そゆ訳でAPPは44攻めるときくらいにしか役にたたんのでは?って感じ。

*KILLについての考え方。

戦場で50KILLできましたーって言うのは残念ながら意味がない比較です。

問題はどんなユニットをどれだけ・どのタイミングで落としたか。

Arbにまったく仕事をさせずに殺すのとPocのクリアーを許してから殺すのとでは大違い。

終始MAXユニットをREINするのは当然意識が高いと考えられますが。

ただ、それがvs野良だったときにMAXユニットでおれつえーーーやっているのは他のレジメンバーのXPを取っているのと変わらんかと。

大抵、ボクはLvingユニット持っているので、そいつ使ってKillを中心に動く
⇒敵がvs野良ならSIT中心。もしくはチャットに興じる。
⇒敵がvsレジだったら前線押し上げ、Hunt・AAとか状況に応じて。

Kill厨がSakura多いなってNW側で最近ACTして気がついた。

Kill厨だなコイツっていうやつ発見したり。。。
敵側で、味方側で見ていると違うものがみえますなー。
終始、MaxユニットでPOCに張り付く5機の青い玉飛ばすイーグル。。。泣ける。
その間、ボク、ジャミングしてみたんだけど。
相変わらず、Mothに粘着していた。。。
ナニソレ。

それとか、Arubino3のPOC成功確率結構低いと思っていたけど、やらしータイミングでくるなwコイツw
とかCLvsNWにまぎれていたArubino3を見て思った。

まーCLと2、3戦NW引っ張ってRBしたわけですが、惨敗しましたよ。

NW側の面子も揃ってなかったしな。
EduでクリアーしてもPOCERがいねーとか。
なんか、動きがトロイ感じがすげーした。

スイッチの切り替えができてない人多すぎ。

Defしなきゃって時に一人で単独POC行って失敗とか残念すぎるから。
しかも、それがMAXのWraithだったりすると、それ無駄遣いの何者でもないというね。

Defができた後に、よーし、いくかーってATTPOCするのがVICの常勝パターンだと。

あれはマジでタクティカルですよ。
誰かが、「こうすればSGは絶対に勝てる」的なこと書いてあったけど、それを否定してみる。

いや、多分、それはまだ体感できてないだけだって。
メンバーとの連携とかその辺があって初めてSG勝てるって。

まだゴリ押しPOC思想があるとしたら今すぐ払拭して欲しいかなと思う。今日この頃でした。

個人のスキルを磨くにこしたことはないけど、それ以上に味方の連携とかユニットとか。

敗因が作戦行動的な話に引き上げて行きたいのが現状。
今は、「何でPOC乗らないの!」とか「PTを間違えるな」とか「EGにSAPPERはないでしょ」とか「オールユニットが20以下ってどうゆうこと!」とか。。。

まだまだ先が長いSAKURA道。

Syasuke3いると流れ変わるんだけどなー。
Syaが絶対にDefPOCできっちり守る⇒ATTPOCに繋がるっていい流れ作っているようにリプレーとか見て思った。

確かに、Med単独でOpenPOC狙うっていうのも流れかえられるけど、それはそれでキツイ上成功率低いし。

その意味でArbとかVultとかPIGがいると流れがつかめると。

あの変態TrebはFPよりも流れをつかむものとして考えるといいかも。
AA、AG、Hunter根こそぎ持っていくことで、敵の視界を極端に狭くするって言う、+αの強さがあれにはあると思う。

コメント

偏屈
偏屈
2006年12月11日0:01

あのTrebは変態すぎ。

しかもしゃ3のやり方がうまくて、場所特定されにくいんですよね。

粘着してないからなのかな・・・。

ナシ
2006年12月11日10:57

Appはね、方向指定するときShi+左クリックで向きかえるんだっけ?
あれを極力しなければOverKillを減らせるような気がする。
一点じゃないで平行にしたら数機ずつ撃ってることになるから
複数同時破壊とかできたり

距離や敵の配置を確認しながら狙いを定めると、一機じゃないで複数機に攻撃できる。

秤量瓶
秤量瓶
2006年12月11日13:38


Kill厨ですよっと。
終わったときの戦績見れば分かるよね?w
ええと、まぁできる限り最前線で撹乱してるつもりではいるが・・・。
まぁ、今回のStatのShadeはいい感じに動けてるので、ある意味満足ですね。
でも、やっぱSheeよりも目立つのが最大の問題点かなぁ・・・。
とっさに来たPigやVultを落としにいけるのは強みですね。
キマグレVultがlagArmで落ちなかったのがかなり痛かったが・・・w

TyrはFP450まで来ると鬼のような性能になってます。
やっぱEduerはChimよりTyrですなw
完全にKill厨に徹すれば50killは余裕で出ますよw

Arb・・・。オプティマが重い、今のStatじゃないとのらねぇw
でも、TL101になったら急に化けましたね。

まぁ、ナシさんが言ってるようなことも含めて運用についてちょいと試してみたいことが・・・。

私はROC+Appで運用します。
どう運用するかはヒミツw
MantaはPocer殺すのが目的になるので入れません。
まぁ、多分うまくいかないんだろうなぁ・・・。

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