| メイン |
題名の通りです。
EGまで遊ぶ意味についての考察。
EGまで遊ばないとSGの魅力が分かりません。
お仕事は
SIT・CLEAR・HUNT・POC
単純に分けてこのくらい。
お仕事がしやすいユニットとそうでないユニットが居るわけで。
自分の仕事がなんなのかを考えるのが楽しい。
EAGLEツエーって言われているけど実際に使用者のレベルでかなりの差が出るユニットだと思う。
eagleの仕事
×wraith/moth攻撃
○lieche orbus eye roc arb vult pig
FP・CDが弱い分仕事を選ぶ感じは十分にアリ。
あー話それた。戻します。
えとEGで遊ぼうって意味はTCSはEGに極端に弱い。
と言うのも、見ているとLVINGユニットに対してPIGを爆撃しまくって後だしNIXにドカンとやられている人。
いきなりMAX・EAGLEでPORTにMOB仕掛けていたかと思えばEGはLVINGユニットだったりと。
とにかくユニットの体力配分がまず弱いのが一点。
EGに向けての下準備を完璧に済ませているのが大手レジの特徴。そういった意味でNW研修は自分的に成功だったかなって。近頃思う。そーゆー概念って周りがやっていたり言われて初めて気が付くのが成長かなって。
フェアな戦場でフェアな戦いが出来るようになって、それから不利な戦いが出来るように目指すのが順番かなって。
確かに個人レベルではfish戦場つまらないって言うアレもあるけど、全体を見ているとまだ早いかなって思うことがよくある。。。
BCって難しいね。
あーそうだ、NWのキャラEDUにした感想
IMP!アレイイネ!
SITしていると敵がPOC踏みに来ないね!
AGがHUNTするまでずーっとSITしている感じです。
clearされないことがIMPの意味かなってクローク付けて延命措置。
いやーKILL数に反映されないのが残念だけど、見る人が見るとGJってひそかにPMが来たりする。
自己満足でいいやって。
NIX!最高ダネ!
いや、マジでこいつ使っているときは無敵感たっぷり。
ナンデモコイヤーってPIG・VULTをむしゃむしゃしています。
RulerがPhasicARB出すときはあわせるように彼の頭上の制空を積極的に取るようにしているとRulerが気持ちよくPOCを防ぎ、ボクは気持ちよくPIGをムシャムシャしています。
キーワードは[i clear poc]←RulerがArbを出すときのCallです。
そーすると時間が空いたらすぐSDでNIXに換装。
うーむ。コンビネーションの妙。
MOTH!微妙
遅い遅い遅い。
堅い堅い堅い。
痛い痛い痛い。
TKされないTKされないTKされない。
下手にarmあるから全機一度に死ねない。TK依頼しても半端なユニットだと殺してくれない。ちなみにMAXIMPにも諦められましたorz
ただSitが出来たらMEDICなどなど半端なPOCERでは無理です。
一撃=5000オーバーの一撃がPOCを許さない感じです。
それに近いPOCならCLEAR+POC+少しSITくらいまでイケてしまう感じがいいです。確実に欲しい時に頼りになるけど、SITならIMPだし、CLEARならWIGHTだし、POCならCLO−WRAITHだよね。
チュウトハンパはキライw
仕事に幅があるけど、遅いのが致命的。phase付けて運用したら、TL120arm捨てることになるので微妙。
早くSHEE育て!
ちなみに今後の予定はBallorArbとSheeとchimあたりをKEEPしま。
EGまで遊ぶ意味についての考察。
EGまで遊ばないとSGの魅力が分かりません。
お仕事は
SIT・CLEAR・HUNT・POC
単純に分けてこのくらい。
お仕事がしやすいユニットとそうでないユニットが居るわけで。
自分の仕事がなんなのかを考えるのが楽しい。
EAGLEツエーって言われているけど実際に使用者のレベルでかなりの差が出るユニットだと思う。
eagleの仕事
×wraith/moth攻撃
○lieche orbus eye roc arb vult pig
FP・CDが弱い分仕事を選ぶ感じは十分にアリ。
あー話それた。戻します。
えとEGで遊ぼうって意味はTCSはEGに極端に弱い。
と言うのも、見ているとLVINGユニットに対してPIGを爆撃しまくって後だしNIXにドカンとやられている人。
いきなりMAX・EAGLEでPORTにMOB仕掛けていたかと思えばEGはLVINGユニットだったりと。
とにかくユニットの体力配分がまず弱いのが一点。
EGに向けての下準備を完璧に済ませているのが大手レジの特徴。そういった意味でNW研修は自分的に成功だったかなって。近頃思う。そーゆー概念って周りがやっていたり言われて初めて気が付くのが成長かなって。
フェアな戦場でフェアな戦いが出来るようになって、それから不利な戦いが出来るように目指すのが順番かなって。
確かに個人レベルではfish戦場つまらないって言うアレもあるけど、全体を見ているとまだ早いかなって思うことがよくある。。。
BCって難しいね。
あーそうだ、NWのキャラEDUにした感想
IMP!アレイイネ!
SITしていると敵がPOC踏みに来ないね!
AGがHUNTするまでずーっとSITしている感じです。
clearされないことがIMPの意味かなってクローク付けて延命措置。
いやーKILL数に反映されないのが残念だけど、見る人が見るとGJってひそかにPMが来たりする。
自己満足でいいやって。
NIX!最高ダネ!
いや、マジでこいつ使っているときは無敵感たっぷり。
ナンデモコイヤーってPIG・VULTをむしゃむしゃしています。
RulerがPhasicARB出すときはあわせるように彼の頭上の制空を積極的に取るようにしているとRulerが気持ちよくPOCを防ぎ、ボクは気持ちよくPIGをムシャムシャしています。
キーワードは[i clear poc]←RulerがArbを出すときのCallです。
そーすると時間が空いたらすぐSDでNIXに換装。
うーむ。コンビネーションの妙。
MOTH!微妙
遅い遅い遅い。
堅い堅い堅い。
痛い痛い痛い。
TKされないTKされないTKされない。
下手にarmあるから全機一度に死ねない。TK依頼しても半端なユニットだと殺してくれない。ちなみにMAXIMPにも諦められましたorz
ただSitが出来たらMEDICなどなど半端なPOCERでは無理です。
一撃=5000オーバーの一撃がPOCを許さない感じです。
それに近いPOCならCLEAR+POC+少しSITくらいまでイケてしまう感じがいいです。確実に欲しい時に頼りになるけど、SITならIMPだし、CLEARならWIGHTだし、POCならCLO−WRAITHだよね。
チュウトハンパはキライw
仕事に幅があるけど、遅いのが致命的。phase付けて運用したら、TL120arm捨てることになるので微妙。
早くSHEE育て!
ちなみに今後の予定はBallorArbとSheeとchimあたりをKEEPしま。
| メイン |
コメント
せっかく一生懸命やってくれているのに・・・
まー、キマグレにはいろいろ言いやすい。はっきりしてるからね。勘弁して(ニヤニヤ
最近のFish戦場できちんとみんなEGの練習をしているのか、自分には良くわからない・・・
Eduerめまぐるしくて味方はあんまり見ていない。
clouterの人にそこら辺の注意してもらうとありがたいかもね。
rein時間とか。sitter云々とか。
RBについては、キマさのアドバイスも含めて改めてwikiの方に書いておきました。
あとは、マックスユニットキープだな・・・
私も、最近は前しか見えておりません。Eduerは下がったら負けな気分でやっとるw
あと、あれだね、アレ(RB参加のお願い)をレジメントルールとしていいと思うんだけどな。
いやーボクのほうは打たれ強いから、ヘーキw
てか、ゆにのさそ、最近あれだ!
TK多すぎ!w
あれはまずいよw
Arb+eyeのeyeだけならまだしもエネルギー切れているArb6機見るとちょっと萎えるw
使い捨てだからfalloutでお願いw
あと、Maitiもっつw
あのランクの意味は戦場で云々じゃなくて「集められるか」「集められないか」ってところが焦点かなって。
実は、リアル友がぼそっと、YUNINOさんか、TOMOYASHIさんか、ゆーすけが居るときじゃないとTCSってレジ行動してないねって。そーゆー話聞くし、Guinもしょっちゅう、嘆いているからw
まー、エネ切れるまでかけてたのは私のミスですが・・・
falloutだとすぐエネ切れるから嫌なんだよね。
eyeもdetecter使ってるとすぐ切れるし。
solarだったら、肝心の時切れてたりして
eyeはみんなどのエネ使ってるんだろう?やっぱりsolarでon off切り替えつつやってんのかな?
TCでディテクター使ってた人はみんなそうしてたよん。常に見えなくてもそれで砲撃できるからね。ピコピコうるさいのは気にしないw
砲台はFall Outでしょうね〜。Trebはソーラーだけどさ・・・。
どうにもこーにも発見されてArb⇒Falloutでeyeだけ居残り傾向が高いw
毎回eyeのTKお願いするのメンドクサイw